私の人生幼少期

昨日政府がGO toキャンペーンなるものを東京を除いた地域で始めると。先週 どこかの知事が言っていたが東京は悪の根源だと。感染者が230人も超えて 500人レベルになるかもの時に 旅行でウイルス🦠撒き散らすのかなぁ。

 経済も大事だけど命あってのものだよね

  

私は長女として産まれたが父は男の子が欲しかったらしく 私も実際 一年生になるまでにわたしにもチンチンが生えてくる。と思っていた。遊ぶ友達は皆男の子  パーマン仮面ライダーごっこ  木の上に秘密基地作ったり 田んぼにザリガニ取り行ったりと 一応 東京なんだけど田舎。産まれた時に股関節脱臼をしていて 昔 補導所と言われる病院に母は毎日 わたしを背負い 雨の日も雪の日も通ってくれたらしい。先生にはこの子はもうまともには歩けないだろうと言われたらしい

 その頃 股関節脱臼の子が座れる椅子が銀座の松坂屋しか売ってなかったとか

裕福でもない両親は私のために取り寄せてくれたと

母は通院を3歳近くまで続けてくれ そのおかげもあり普通に歩けるように。

幼稚園の頃にはリレーの選手に選ばれて両親が涙してたのを覚えている

 次回は小学生時代を。