今の時代 大丈夫なのか。

この前 仕事から帰る途中に小学一年生らしき男の子が歩いてました

私は後ろから自転車で通り過ぎ 何気なく見ると鼻血が出てるらしく 顔が血だらけて。

 すれ違いながら  どうしたの大丈夫?と声をかけると、知らない人とは口を聞いてはいけません、!という  今の小学校の教育なのでしょう。口はきいてくれず、でも心配なので  おばちゃん  ティッシュあるけどいる?と聞くと  こっくりとうなずく

じゃ、そこで待って!と止まってもらい鼻血を拭いて

おうちは近いの?おくっていこうか?と言うと大丈夫。と

私の孫も同じ歳。心配で  家の中に入るまで後ろからついて行って確かめてからかえった。

そんなことでも口を聞かない 今の教育は大丈夫?助け合いの精神とかは今や無理な時代?

  様しか思えてしかたなかった

  日本の未来にふあんしかない